GoodなNews ~明日の活力になるグッドなニュースまとめ~

GoodなNewsは明日の活力に!

暗いニュースが多い現代の中で、ポジティブになれる・明日の活力になるグッドなニュースをメインでピックアップ!ネガティブなニュースはネガティブのままに終わらず、その内容から学べることをピックアップ!

2021/5/19のグッドニュース

f:id:takashin024:20180108134657j:plain

2021/5/19のグッドニュースです。

 

 

逃げ恥婚!!平匡さんとみくりさんを演じた星野源と新垣結衣が結婚を発表。

2016年に恋ダンスなどで一世を風靡したTBS系ドラマ「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」で共演した、平匡さん(津崎平匡)を演じた星野源とみくりさん(森山みくり)を演じた新垣結衣が結婚を発表した。

2021年1月に放送された逃げ恥のSPドラマで再共演したことがきっかけとなって交際スタートしたとのこと。

このニュースが流れてからSNSのトレンドは、ガッキーや星野源、逃げ恥、ゆりちゃん、藤井アナ、任天堂婚、ショック、どん兵衛、チキンラーメンなど本人たちはもとより逃げ恥に関するワードや出演するCM、報道時のインパクト、祝福コメントなどに関するワードで溢れることとなった。

エンゼルスの大谷翔平がメジャー両リーグトップの14号ソロ!

連日話題となっているメジャーリーガーの大谷翔平だが、3戦連発の14号を含む2安打を放ったがチームとしては5-6で敗れた。

3戦連発中の大谷は明日は投手で出場予定となっている。二刀流ならではの勝利投手となってホームランダービートップ独走の4戦連発にも期待がかかる。

西武園ゆうえんちが大規模改修を終えてリニューアルオープン

埼玉県所沢市の「西武園ゆうえんち」が11月から大規模改修のため休業していたが、5/19にリニューアルオープンした。

改修のテーマは「懐かしさ」。昭和の匂い漂うレトロな商店街の再現したり、アトラクションに「ゴジラ」や「鉄腕アトム」、「ジャングル大帝」などを取り込んだりとイメージを徹底した。

先を見通せないコロナ禍でのリニューアルオープンとなったが、新型コロナウイルスの感染対策を徹底して回収成功を図る。