GoodなNews ~明日の活力になるグッドなニュースまとめ~

GoodなNews ~明日の活力に!~

暗いニュースが多い現代の中で、ポジティブになれる・明日の活力になるグッドなニュースのみをピックアップ!

2021/3/27のグッドニュース

f:id:takashin024:20190311002002j:plain

2021/3/27のグッドニュースです。

 フィギュアスケート世界選手権男子フリーで初出場の17歳鍵山選手が2位

 フィギュアスケート選手権男子フリーが行われ、初出場の17歳鍵山選手が2位となった。羽生選手やSP1位ながらも本来のジャンプができずに3位となったものの、日本人が2人表彰台に上り、北京五輪の出場枠も「3枠」獲得した。

高梨沙羅選手が歴代最多記録の109度目の表彰台

高梨沙羅選手(24)がロシアで行われたノルディックスキーW杯ジャンプ女子で2位になり、表彰台にあがった回数が109回目となって歴代最多記録を更新した。

高梨選手は15歳で初めて表彰台に立ち、そのあとも約9年間で109回と単純平均で年間10回以上のペースで表彰台に立ち続けた。

高梨選手はまだ24歳と若いため、この記録がどこまで伸びるのかこの先も注目が集まるが、前人未到の大記録となってほしい。

女子ゴルフの河本結選手がスコア63をマークして大会コース新記録を達成

アクサレディスゴルフ2日目で驚愕の記録が飛び出した。

22歳の河本結選手が、9バーディー、ノーボギーでスコア63を叩き出して大会コース記録を更新した。

河本選手は前日にスコア68で8位だったが、2日目のこの大記録によって一気に1位に浮上して2位に4打差をつけた。この調子のまま流れにのって連覇できるか期待がかかる。

呪術廻戦の映画化が決定!根強い人気の「0巻」が映像化

テレビアニメ呪術廻戦の最終話が放送され、映画化が発表された。今冬に公開予定。

映画化はファンからも根強い人気を誇る「0巻」が映画化されるとのことだが、この0巻は呪術廻戦の前日譚となっていて、この巻自体で完結しているためファンはもちろん今まで呪術廻戦のマンガを読んだことがない人やアニメを見たことがない人も見やすい内容となりそうだ。

鬼滅の刃が映画で大ヒットに拍車をかけたように、呪術廻戦も映画によって更なる大ヒットにつながるように期待がかかる。

プロ野球開幕2戦目はルーキー達が大躍動

プロ野球開幕2戦目が3/27に行われて、新人達が大活躍した。

大注目の阪神・佐藤輝明選手は、プロ初安打がプロ初ホームランとなり、バックスクリーンに特大弾を放った。更にもう1本安打を放って初のヒーローインタビューも。

広島のドラフト1位ルーキー栗林選手はプロ初登板でプロ初セーブをマークした。セリーグでは広島の永川以来18年振りとなって2人目の快挙となった。

ヤクルトのドラフト4位の元山は、チームは負けたもののプロ初本塁打を含む2安打2打点をあげた。